つれづれkankanbou

福岡の出版社「書肆侃侃房」の日々をつづる。

福岡マラソン、またハズレ

私は、基本的には毎日走っている人です(雨とか降るとさぼりますし、飲み会などに誘われるとそっちへ行きますが)。そして、走ることで人生が変わったと日々実感しています。

どう変わったかというと、ラン仲間がいっぱいで、若い男性から渋い男性までボーイフレンドが増えた!かわいくて若い美ジョガーともお友達になれた!20代の体重に戻った!娘と一緒に国内から海外までのいろんな大会を走る旅が楽しめて仲良し母娘でいられる!などなど、数え上げればきりがないほど私の人生変わりましたよ。

なのになのに、地元の大会、福岡マラソン、今年もハズレました。(;_;)

あ〜〜、くじ運悪し。最近、ランナーが激増して、なかなか好きなレースに出られなくなりましたね〜。

激増したランナーの中には、もしかしたら私の著書『走ることで人生が変わった』を読んでくださって「走ろう」と思ってくださった方がいたのかもしれない。世界的な記録を持つランナーからスロージョグを楽しむ人まで27人の「走る」理由を、まだ読まれてない方、ぜひ読んでみてください!

なんて言うと、ますます福岡マラソンの競争率上がるかなぁ。??

 

走ることで人生が変わった: ランナー27人の生き方

走ることで人生が変わった: ランナー27人の生き方

 

 

2016年7月8日号シティリビングにも本の紹介をしていただきましたよ〜。?(瀬川)

 f:id:kankanbou2002:20160707132305j:image