つれづれkankanbou

福岡の出版社「書肆侃侃房」の日々をつづる。

CHEKCCORIにて『満ち潮の時間』読書会が開催されます!

東京・神保町の「CHEKCCORI」にて、『詩集 満ち潮の時間』(ト・ジョンファン)の読書会が開催されます。

CHEKCCORI『満ち潮の時間』読書会

◆テーマ本:『詩集 満ち潮の時間』(ト・ジョンファン)

◆日時:2018年1月23日(火)19:00~20:00

◆参加費:1000円(ワンドリンク付き)

◆モデレーター:五十嵐真希さん

◆ゲスト:ユン・ヨンシュクさん

◆定員:30名

著者のト・ジョンファンさんは韓国の全ての世代から人気を集めている詩人であり、現在は文化体育観光部の長官(大臣)を務めています。
韓国には政治家について「詩も読めない政治家」という究極の皮肉があるそうです。この話を聞いたときにとても驚きました。
さらに、『満ち潮の時間』を読んで、亡くなった妻への愛、教え子への愛など、身の回りのあらゆるものを慈しんだやさしい詩を詠う詩人が現政権の大臣であることにも驚き、お隣の国がうらやましくなりました。
また、この詩集には、「ノーモアフクシマ(津島佑子さんへ)」というすべての日本人に読んでほしい詩も入っています。
どの詩も日本語訳が美しいので、みなさんのお気に入りの詩を教えてもらうとともに、朗読もできたらいいなと思います。
 

◆詳細は→http://www.chekccori.tokyo/my-calendar?mc_id=380

f:id:kankanbou2002:20180110161250j:plain