『夢みる巨大仏 東日本の大仏たち』パネル展&著者・半田カメラさん出演情報

パネル展

八重洲ブックセンター本店

f:id:kankanbou2002:20180219165322j:plain

f:id:kankanbou2002:20180215162945j:plain

書泉グランデ

f:id:kankanbou2002:20180214104058j:plain

 

 

 テレビ出演

・「車あるんですけど…?」(テレビ東京系)

放送日時:2018年2月18日(日)「大仏マニアおすすめ!一度は見るべき!!魅惑の大仏」

大仏を愛する大仏マニアが南関東のおすすめ大仏を巡る!東京湾を一望できる絶景の大仏や、仏像専門フィギュア店に興奮!

f:id:kankanbou2002:20180219165344j:plain

・『テンションの上がる巨大仏』(テレビ朝日系)

放送日時:2018年1月28日(日)「テンションの上がる巨大仏」

大仏で有名な「奈良の大仏」は約18m、「鎌倉の大仏」は約13mですが、 実はそれより大きい大仏様が全国には80体以上、40mを超える大仏様も15体いらっしゃるんです! 今回は、そんな巨大な御身で我々を見守ってくださっている大迫力の仏像の魅力を紹介! 何でもない日常風景の背景にそびえ立つ100mの「仙台大観音」にテンションUP! また、日本最大の大きさを誇る120mの「牛久大仏」の作り方を当時の映像とともに解説。 神々しくもカッコイイ大迫力映像に今田&指原も思わず大興奮。

f:id:kankanbou2002:20180214104936j:plain

『夢みる巨大仏 東日本の大仏たち』半田カメラ

A5、並製、176ページオールカラー

定価:本体1,600円+税

ISBN978-4-86385-297-6 C0026